MENU

流れはユーロにある!?2022年11月24日『ユーロドル』自己満足予想

本当は朝一位で本日の予想とか出したい気持ちはあるんですが、朝は何かと眠いので無理です💦

というか、このブログの背景に黒文字は見やすいのか?!ご意見あればTwitterに意見を(*´Д`)

それはさておき、毎日趣味で通貨ペアを見ているので、面白そうな曲面や気になる事は、記事にしていこうと思います。

で、今日気になった通貨ペアは『ユーロドル』

早速どれくらいの勢いがあるのか、1時間足で見てみましょう!

気持ち悪いくらいの上げ相場ですね💦1時間足で強いトレンドが出ているので、1時間足より短い足でトレンドをつかめた方おめでとうございます!ショートはちょっと手が付けられないかな💦

では、この勢いはどこまで続くのか?!トレードポイントは、どこにするべきなのか?!

その辺を自己満足的予想で、考察していきたいと思います。まずは、全体を見る為に月足を出します。

あ・・なぜ月足や週足を見るかというとですね。個人的に客観的に見られるからです。大きい足を見る事で冷静に現状を把握する事ができるので、月足から見ています。別に短期足だけで大丈夫な方は、それで結構。

はい、月足を見ると今月は買いしかないんじゃないかと言うくらい、下位足でトレンド形成されているんじゃないかなと考えられますね💦この流れに乗りたかった・・w

ざっと月足の画面を見ただけでも、今月程買いが大きい足は少ないので買い優勢の傾向が見られます。

月足を見て考えたのは、2つです。

  • どこまで続きそうか?!
  • 水平線はどこに引くのか?!

ごく一般的な事なので、大したことは考えてない・・💦

で、まずどこまで続くのか?!フィボナッチを引いてみます。

月足全体を見れば、前回の安値を切り下げて動いているので、局面的には『戻り売り』が一般的です。フィボナッチを切り下げた視点から最安値まで引きます。フィボナッチの説明はいらないですかね。

個人的に重要視しているのは、38.2・50.0・61.8です。76.4も23.6も見ないわけではないですが・・・

フィボナッチの3つの数値に水平線を引いてみます。

フィボナッチ38.21.05494
フィボナッチ50.01.09143
フィボナッチ61.81.12319

各フィボナッチでの価格帯は上記です。こうしてみると、76・4も意識はされそうに見えますね。

これだけだと、全然情報が不足しているので、週足を見ますよ(‘ω’)ノ

さっきフィボナッチや水平線を引いたものが、週足に反映されています。あれ?!結構あってるじゃんと最初は思いますが、すでに過去出来上がったチャートにフィボナッチ当ててるだけなので、誰でも簡単に出来上がります(‘ω’)ノ

さて一旦全部消して、週足を綺麗にしましょう!

さて、局面的には月足と同じでテクニカルも売りです。ただし!細かく見れば前回の高値を突破してますので、売りだけが頭にあるとヤケドします。まずは、今の買いがどこまで続きそうか考えましょう。

フィボナッチを前回の高値から安値まで引きます。フィボナッチエクスパンションを使ってもOK(‘ω’)ノ

どこまで伸びるかの目安として、個人的みているのが138.2・150.0・161.8の数値です。(画面は表記が違ってます。ごめんなさい🙇)

ここに先ほどと同じラインを引きます。

数値は以下になります。

フィボナッチ138.21.04522
フィボナッチ150.01.05321
フィボナッチ161.81.06085

到達予測としては、この辺でしょうか?!当たらんけど💦

では、このまま日足行きます。

日足出しましたが、見にくいですね・・すみません。

日足は現在直近の高値を目指しています。このまま行けば日足は陽線が3本連続で出現。酒田五法で言うところの『赤三平?!』になりそうですが、どうでしょうね~

じゃあ、綺麗にした日足を・・

日足を見ると下降トレンドだったのが、上昇トレンドに移行したのがわかります。トレンドラインを引くとわかりやすいですね。

今まで赤い平行チャネルで推移していた下降トレンドが、黄色い平行チャネルで上昇に代わりました。しかも黄色い平行チャネルを突き破っているので、相当なツワモノが入っていると思います(‘ω’)ノ

個人的には、何かにバウンドして上がるときにはフィボナッチを用いています。なので、こんな所でフィボナッチを引いて、どこまで行くか見てみます。

うわー醜いチャートになりました💦ホントにすみません。前回の高値から平行チャネルでバウンドした安値を起点としてフィボナッチorフィボナッチエクスパンションを引くと、個人的に目安としている3つの値は・・

フィボナッチ138.21.05800
フィボナッチ150.01.06093
フィボナッチ161.81.06402

と言う価格帯に到着する可能性があると、勝手に予想できます。

月足から日足までを見ていくと、今後の到達予測としては1.05500~1.06500と幅広いですが、到達する感じでは見ています。

トレード戦略的には、前回の高値を超えられないなら下がると思いますが、今は売りリスクが高いので、前回高値付近でショートして前回高値越えたら損切りする。

レンジ相場になったら、前回安値で付近でロングして安値切り下げたら損切り。

この戦略が直近ではベターかな?と思います。4時間足・1時間足と下位足に落とし込んでみて、ダブルトップや三尊などタイミングをみてエントリーしないと上昇が強い相場ではヤケドします。

まずは、今の流れに沿う事が1番重要です。

良いトレードを心がけましょう👍

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次