MENU

2022年11月23日『ゴールド』自己満足予想

個人の見解なんで、あてにしても全然当たりません。もし、万が一あてにするなら、自己責任でヨロ(‘ω’)ノ

さて、今回は『ゴールド』について、個人的自己満足でお送りします。

はい、では月足の画像からどうぞ(‘ω’)ノ

月足は移動平均線が綺麗に均等を保って上昇している事から、現在の判断は『上昇トレンド』だと考えられます。

がしかし、山脈を作っていた山を切り崩した印象があります。ボリンジャーバンドの真ん中で見事に抑え込まれていますので、これ以上上がるのは厳しいのかもしれません。

下手すれば、このまま下がるなんて事も・・・

この状態で、今後上か下か判断するのは難しいですが、これから上がるのか?!下がるのか!?の判断材料は、一つ下の下位足で確認して見ます。

はい、では週足(‘ω’)ノ

週足では、下降が始まっていますので、ここから上昇するにはロウソク足的にも判断材料が多い方がロングを検討しやすくなります。

現在は、上に行く判断材料が少ないので、目線は下です。

ただ、数週間レンジ状態だったサポートを一気に抜けてきているので、買いの勢いは強くなっているのではないかと思います。

個人的には、買いを行っていくのであれば、週足での『逆三尊』を狙い目として考えています。

フィボナッチを引いた、『1721』『1701』『1682』付近の動きを見ながらロングしてく方向です。

週足を見ると、上髭をつけて陰線、このまま行けば今週も陰線をつける可能性が高いので、必要な買いは避けていく方がリスクは低いかと思います。上がっても1854~1863位の間かと💦

なので、しばらくはショートを主軸としてゴールドはトレードしていきます。

FOMCの結果次第では、流れが変わるかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次