MENU

ドル円は、このまま下落してしまうのか!?全くあてにならない予想を自己満足解説!

巷では、ドル円がこのまま下落して行ってしまうのではないかと噂されているので、実際にドル円のチャートを見ながら今後の見解を解説していこうと思ってます。

さっそく、ドル円の月足チャート

しかし、良くまぁ下落してるもんだ💦高値でショートした人なんてウハウハなくらい利益出ているでしょうね。めちゃくちゃ羨ましいです。

月足を見る限りでは、相当強い売りが入っていて下落の勢いは最強説!

では、週足に落としてみます。

週足は細かい陰線が継続した後に、長い陽線が出ています。きっかけはやはりCPIが原因だったのかな?

テクニカル的な見方としては、3本の移動平均線より上、ボリンジャーバンドσ3も移動平均線より上に位置しているので、かなり継続的な強い『上昇トレンド』が形成されているように感じます。

感じてるだけじゃ相場で利益なんて出せません。。。すみません。

では、ここで実際にフィボナッチを安値から高値にかけて、ニョキっと引いてみましょう。

現在は、フィボナッチ61.8で止まってヨコヨコに動いています。週足で同じ位のロウソク足が横に並んでいるので、下位足ではレンジ相場になっていると思います。

最近目が疲れやすいので、PC用の眼鏡を買ったんですが、結局目がショボショボしてしまうんですよね💦オススメの眼鏡あったら教えて下さい。

このまま、フィボナッチ61.8を突き抜けて下落する事があれば、その下のライン、さらにその下のラインと目指していく可能性が高くなると考えます。

フィボナッチをあてたまま、今度は日足を見ていきます。

さっき、お昼食べたんですが、そのせいもあってか眠い・・なんで食べると眠くなるんですかね?!

で、日足なんですが今踏みとどまっているのがわかると思います。チャートを見ると現在のラインで踏みとどまっていて、反発している所でもあるのでダブルトップで上に上がる可能性もなくはないでしょう。

それか、しばらくレンジが続くのか?!それは動いてみないとわかりません。

更に足を落としていきます。4時間足

もう、とことんドル円を売りたい人が多数いるんでしょうね💦ただ、追撃ショートと言うより、個人的にはロングしたい局面ではあります。これが投資で失敗する人かもしれません💦

更に1時間足

さて、スカイブルーの平行線が直近の安値、スカイグリーンの平行線が最近の安値です。こう見るとフィボナッチ61.8を下回っているじゃないかと言われそうですが、こんなのよくある事です。結果的に戻しているので死守している事には変わりありません。

もしロングしたいなら、スカイブルーかスカイグリーンの防衛線下で損切をすることですかね。ショートをするなら直近高値辺りでショートして、様子をみると良いかもしれません。

リスクは最小に、リターンは最大に、じゃないと利益残せません。

目の疲れ取る方法があれば、Twitterで教えて下さいませ。では、また(‘ω’)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次